Kindle PaperWhite 2017に期待すること

kindle PaperWhite 2012が丈夫すぎて壊れない

私はKindle PaperWhite(以下、PW)の2012年版を使っています。初代PaperWhiteです。

当時は円高から円安にシフトする転換点で、値上がり前に買いました。プライム割引で4000円引いて、8980円だったと思います。

2013年の春ごろに買いました。早くも四年経過し買い換えたくなりました。

どんな所が不満?

2012年モデルが4年経過して不満になってきたところをあげます。

  • 電池持ちが悪くなってきた。(1日30分の使用で1週間)
  • 画面の解像度が低い
  • 動作が遅い
  • 少し重くて分厚い
  • ホワイトが欲しい

機能がシンプルなので、あまり不満が出てきません。

なぜ今まで買い替えなかった?

Kindle PaperWhiteは機能がシンプルでデビュー以来、大きなデザインの刷新がありません。

2013年にCPUアップ、2015年に解像度アップしたので買い替えたかったのですが、まだ壊れていないからと買い控えしていました。

Amazonのレビューなどをみると、結構すぐに壊れたという報告が上がっていたので、私が持っている機種が当たりて特別壊れにくいのかなと思うと、なかなか買い替えできなかったです。

読むのが遅い

私はマンガも読まないし読むのも遅いです。

なので、2013年にCPUが新しくなった時も、
「読むの遅いからまぁいいか…。」

2015年に解像度が上がった時も、
マンガも読まないからまぁいいか…。

2016年にマンガモデルが出た時も、
本が100冊で1GBくらいしか使ってないからいいか…。

壊れない

最終的に壊れてないからと、買い替えを我慢してきました。

雑に扱ってますが壊れません。

  • バスタブにはいれてませんが、お風呂に持って入ってます(自己責任でお願いします。)
  • ソファやベットに放り投げてます
  • 電車で読みながら寝てしまい落としたこと多数

これでも壊れません。

2017年モデルに期待する機能

海外でも話題になっていますが、次の2つを次期モデルには期待しています。

  • 防水機能
  • 軽量化

現行モデルの頑丈さのままで、この2つの機能を達成して欲しいです。

まとめ

これまでの4年間で禁煙本や自己啓発、小説など120冊くらい読みました。

一年で30冊、1ヶ月で2.5冊程度です。
本当は買い替える必要もないのかもしれません。

でも、新しい機種が欲しくなりますし、Kindle PWは2年毎にモデルチェンジしています。

2017年の大きなデザインのモデルチェンジに期待してしまいますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする